最近手に入れたお気に入りのもの

 あんまり物は考えなしに増やさないようにしているけど、それでも買ったものかつ満足したものを定期的にレポ。

 

1. 無印のニットカーディガン

とにかく軽くて柔らかくてあたたかい!
少し毛玉ができやすいかな?と言う面もありますが、ブラッシングこまめにして大事に着たい一着です。

www.muji.net

 

2.おかあさんといっしょ ファミリーコンサートDVD

4月に卒業しただいすけお兄さんもゲスト出演しているファミリーコンサートのDVD。
保育園へ子どもを迎えに行って、夕ご飯の支度にワタワタしている時、子どもはじっくり映像や歌を聞いて楽しめるし、私も好きな歌がたくさん入っているので子供と一緒に歌ったりして楽しく時間を過ごせます。

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート [DVD]

 

3. Fire TV Stick

プライム会員なのにプライムビデオを活用できていなかったので購入。サクッと立ち上げられるのはやっぱり素晴らしい。
主に子どもが「ペネロペ」や「リサとガスパール」を見ていますが、親も色々活用したい。

Fire TV Stick (New モデル)

 

4. トレンドを楽しめるマタニティデニム

マタニティデニム、なぜか少し細身が多い(お腹が出るからバランス取るため?)むくみが出るのとトレンドの太いデニムを取り入れたかったので探してこちらで購入。

値段の割にクオリティも高く、シルエットも良いと旦那さんにも褒められたのでオススメです。

 

フルタイムワーキングマザーの帰宅から子供寝かしつけまでのリミットはかなり短いので、家事時間の捻出のために映像に頼っているのが現実。。できれば寄り添う時間を作りたいので、家事系もどんどん効率化・機械に振っていくのが今後の目標。