ヒートテック卒業

ヒートテック、私も寒い時期長年お世話になりました。

極暖バージョンなんかも出て、家族で何枚買ったかわからないほど。

 

でも、ヒートテック着てると電車やオフィスで少し暑くなったりして汗を書くと臭くなりません?

調べたところ、化繊は臭いでやすいことに加えて、素材の比率的に汗が乾かず雑菌がわいて臭いが強くなっているみたい。

 

薄手で滑らかでとても着やすかったけど、脇汗と匂いは不快指数が高すぎるので思い切って家中のヒートテックを断捨離。

コットン素材のインナーに切り替えました。

 

手軽に買い足せるし、評判も良かったベルメゾンホットコット

冬のあったかインナー ホットコット特集|通販のベルメゾンネット

 

首周りや丈など、バリエーションも豊富。サイズがちょっと小さめ?なのでワンサイズから2サイズ大きめ買うのが吉です。

私はVネックが良かったのでコットン95%のものを。旦那さんはコットン100%のをそれぞれ愛用してます。やっぱりコットン100%の方がしっかりした肌触りで暖かそう。

 

肝心の汗臭さとは決別でき、着心地も良いので気に入ってます。

これからが冬本番、快適に過ごすぞー!